クリーニング前にはなかったシミがついていたことについてリネットに問い合わせてみました

せっかくクリーニングに出したのに
それまでなかったシミ、しかもかなり
大きなシミがついていて、がっかり…


でも、満足がいかなかったら
再仕上げ無料とホームページに
出ていたのを思い出して、連絡
することにしました。


ホームページから再仕上を依頼できる
ようになっていたので、すべて記入して
「次へ進む」のボタンをクリックするとエラー。


おかしいなと思って、再度記入しなおして
「次へ進む」をクリックしてもエラー!


これを何度も繰り返してもだめなので、
セキュリティの設定を変えてみたり、
違うブラウザで試しても、同じ結果。


何度やってもエラーで、これは
再仕上を受け付けるといっていて
受け付けない設定ではないのかと
うがった見方までするくらい(汗)


なにしろ、この申し込みをしようと
してできなくて、30分くらいは
無駄に費やしてしまいました。


でも、再仕上をしてもらいたかったため
電話をとも思いましたが、日曜日だったので
メールで問い合わせを送りました。


すると、休みの日なのに、
リネットお客様相談室から
すぐに丁寧な返事がきました。


大変申し訳ありません。
集荷の希望日時をお知らせください


のような内容だったのですが、
そこに気になる注意書きが…


「万一、管理タグに記載が
あるものについてのご指摘をいただいた場合、
弊社にて修繕・改善等が原則出来かねます」


クリーニングから戻ってきたときの
タグがこちら。



なぜ、後ろのところに○が
ついているのだろう? と
不思議だったので、覚えていました。


わたしは後ろにしみがついて
いたのを見たことはなく、


受付のメールにも
「1シミがございました」
と記載されていたからです。
(前に1つシミ(脱色)が
あったのは確かです)


でも、この記載によれば、
「タグに書いてあるシミについては
修繕できかねる」とのこと。


1. わたしはシミがなかったと思っていること
2. メールには1シミと書かれていたこと
3. でも、タグには後ろにも○がついていたこと

この3点を明記したメールを送ると、


1シミというのは、事前チェックで確認したもの
タグに記載しているものは、検品時に確認したもの


とのことで、「事前にシミがあることを確認していた
という認識となります」という返事がきました。


でも、品物が到着したら、それを見て
できるだけの対応を検討の上、連絡をします
とのことだったので、再仕上のために
集荷をお願いしました。


この間、リネットお客様相談室からの
メールはすぐに返事が返ってきて、
内容も丁寧だったので、その点は
誠意をもって対応していただいたと
感じています。


集荷後のことについては、
次回お知らせします。