リネットから再仕上のすんだジャケットが届きました

リネットに依頼した日に
宅急便で集荷にきてくれて、
再仕上のためにジャケットを送りました。


送ったのが12月2日。
その翌日には、到着のメールがきました。


サポートスタッフと職人の方で
確認して、今後の対応を検討しますとのこと。


今回、迷惑をかけたことのお詫びとして
次回に使える500円の割引クーポンも
ついていました。


その翌日、メールが届きました。


迷惑をかけて申し訳ありません
というお詫びと共に、


問題のシミについては、
工場の職人が確認したところ、
もともとあったシミだとのこと。


ただし、再仕上げの工程を進めて、
無料シミ抜きの範囲で出来る限りの
シミ抜きをしますが、完全にシミを
落としきる約束はできかねますと
書いてありました。


出来る限りのことをしてくれるなら
それで仕方ないと思って、待っていたら、


9日に荷物が届きました。
再仕上の集荷をしてから戻るまで
一週間なので、まあまあといった
ところでしょうか。


肝心の後ろのシミは、
きれいになっていました(^O^)/



これを見て、とても嬉しかったのですが、
少し納得ができない部分も…


はじめから後ろにもシミがあった
とのことでしたが


このように上から液体がしみたような
汚れは、肩の方から液体をあびた
(かけた)状況でないと、こうはならないと思います。



わたしには、肩から液体をあびたり
かけた経験はなく、


万一、そのようなことがあったのなら、
後ろだけでなく、前にも同じように
液がしみる筈だと思いますが、


前には、このようなシミは
全然ありません。


これを考えても、このシミは
襟のしみ抜きでついたものとしか
わたしには考えられません。


でも、クリーニングに出す前に
きれいな部分の写真はとっていなかったので


シミはなかったという記憶だけが頼りで、


リネットに「検品でシミがありました」
といわれると反論する証拠はありません。


また、このことは別にしても、


もし、始めからついていたシミなら
なぜ最初のクリーニングで落とせなかったのか。


再仕上で落とせるシミなら、始めから
きれいになる筈ではないのか、
という疑問も残ります。


はじめのクリーニングは最短2日
ということなので、


仕上げが雑なのでしょうか?


このように、いくつか疑問は残り、
気持ちとしては、完全にすっきりは
しませんでしたが、


シミがとれたことと


リネットが丁寧に対応してくれて
ホームページに改定ある通りに


無料で再仕上をしてくれたので、


今回は、一応結果オーライと
いうことにしたいと思います。