リナビスからクリーニングされた服が届きました 品質、サービスともに満点です!

宅配クリーニング・リナビスに出していた
服が戻ってきました。



昨日、「発送しました」のメールが来ていたので
丁寧だなと思っていたら、こちらの指定した
日時に、きちんと届きました(*^^)v


10月30日に集荷してもらったので10日かかっています。


といっても、本当は5日後から受け取り指定が
できるのですが、こちらの都合で変えたんです。


都合のよい日時に届けてもらえるのは助かりますね。


送ったときには、不織布のバッグに入れて送ったのですが
丈夫な段ボール箱で戻ってきました。この方が、型崩れが
防げるという配慮でしょう。


箱の外側には、「傾けないで」という宅配便へのメッセージと
共に、「すぐにビニール服をから出してください」という
受け取る人へのメッセージが。ここでも丁寧さを感じます。



箱を開けると、こんな感じ。



服を出していったら、折ったところに折ジワがつかないように
丸めた紙が入っていました(^_-)-☆ 心遣いがすばらしい!!



セーター以外の上着やコートはハンガーに
かけられていました。



出す前よりも、さっぱりすっきりしています。


本体がピーチスキンで、エリとフードがベロア
という、クリーニングに出すときに心配な素材の
コートも一着出してみたのですが、


風合いが全然そこなわれていなかったので、
ほっと一安心でした(*^^*)


ここで、上着についていたメモに注目!



「左エリ サビ汚、首元 汚れあり、キレイに」と
書いてあります。わたし自身が気づかなかった汚れ
まで、きちんと落としてくれたのには感激しました〜。


セーターには、こんな紙が入っていました。
注意書きと共に、わたしの名前と返却日が書いてあります。
管理がきちんとしていますね。



箱の中には、次回すぐにクリーニングに出せるよう、
不織布のバッグと申込書、シミのあるところにつける
メモ、宅急便の伝票が入っていました。ちなみに、今回
送られてきた箱を使ってもいいそうです。


洗濯物の取り扱い、仕上り、その後の扱い(折ジワを
防ぐ配慮やメモがついているなど)、次回すぐに送れる
準備、到着や発送のメール連絡など、至れり尽くせりで、
大満足です(^O^)/


リナビスを選んでよかった! 
と心から思えるサービスでした。
次回もぜひ利用します(*^^)v
      ↓
1万名様限定の高品質な宅配クリーニング【リナビス】